当たり前の生活を得るために ー脱ステ・脱保湿克服の記録

生まれつきアトピー持ちの筆者による、克服の記録です。脱ステ・脱保湿を基本路線として生活習慣の改善を通してアトピー完治に向けてもがいております。

アトピー治療 今日のおやつ:ドライフルーツ


こんにちは。働きながら脱ステ・脱保湿実行中のころころです。

 

今日は、在宅勤務ということで、おやつを挟みつつ仕事をしています。先日の記事でもお伝えしましたように、アトピー治療、脱ステ・脱保湿のために食事制限を行っています。(白砂糖、添加物除去)

korokorori.hatenadiary.jp

 

今日のおやつ:添加物なしのドライフルーツ

今日選んだのは、ふと目についたこちらのドライフルーツです。あまり見たことがなかったのですが、いちじくをハーフカットし、添加物などは一切使用していないようです。

 在宅勤務だと、基本なにしてても、周りを気にしなくていいので、とても気楽ですね。

 


 ドライフルーツ系はある程度保存がきくので、まとめて購入しておくと、なかなか便利です。

 砂糖不使用で無添加・無漂白なので安心して食べることができます。

 

最近は先日ご紹介したナッツ系、今回のようなドライフルーツ系をおやつとすることが多いですね。スーパーとかコンビニに行くとどうしても添加物が多く含まれているものばかりになってしまうので、おやつ系はネットで調達するようにしています。

 

おかげでここ最近は食事が原因でアトピー悪化したなーということがなく、比較的いい状態を維持できています。

 

さて午後からもがんばろー。